卵1個で玉子焼き@たまごやきき

卵1個で作るから、卵何個も使った大きい奴よりも扱いやすい。
ゆえに、ぶきっちょさんでもお箸だけで作れてプロ気分!
量とかは他のサイトを見てね!ヘ(゚∀゚ヘ)
くっくぱっど
ガッテン流←卵3個分なので分量を1/3にしてね

準備

  1. 水道から出したお湯少しに顆粒出汁、砂糖、塩を適当に入れて混ぜる。
  2. 具材を入れたいときは切る。
  3. 混ぜた出汁に卵1個を割りいれて、適当に混ぜる。
  4. 玉子焼き機に油を入れて、玉子焼き機から火がはみ出ない程度の火加減で熱する。
  5. 箸で玉子焼き機に卵液をつけた時にすぐに固まるぐらいになったら準備おk。焼きましょう。

焼く

1. 卵液を半分ぐらいドボリと入れる。玉子焼き機の半分に卵液がおさまるように傾けたり寄せたりする。

2. 卵液が固まらないうちにグチャグチャに混ぜるとボリュームうp。具材を入れるときはここで入れる。
3. 上の写真みたいに、表面が適当にドロリとしたら手前に畳む。この時、火から玉子焼き機ごと持ち上げて畳むと手際が悪くても焦げにくい。

4. 厚さを均等にするため、中央側と端がわをひっくり返して、上に寄せる。

5. 残りの卵液の半分ぐらい(全体の1/4ぐらい)を右端に流し込んで、玉子焼きの下にも流し込む。で、1と同じように玉子焼き機の半分に卵液がおさまるように傾けたり寄せたりする。

6. 表面がちょっとドロっとしたら手前に3回ぐらい巻き込む。

7. 卵液が無くなるまで、ひっくり返して寄せて、卵ひいて、巻いて、を繰り返す。私はもう1回巻くぐらいしかしない。
8. 適当に形を整えて、二つに切って出来上がり。

冷ましてからお弁当に入れてね★