友人のある日のmixi日記より

今回の東北関東大地震で最も被害を受けた場所の一つ、大船渡で医師として活動中の友人が、心中をmixi日記に書いてくれました。 私自身、ここまで現場が逼迫しているとは思いませんでした。。少しでも大きな声になるように願ってここに転載します。 ただし、…

卵1個で玉子焼き@たまごやきき

卵1個で作るから、卵何個も使った大きい奴よりも扱いやすい。 ゆえに、ぶきっちょさんでもお箸だけで作れてプロ気分! 量とかは他のサイトを見てね!ヘ(゚∀゚ヘ) くっくぱっど ガッテン流←卵3個分なので分量を1/3にしてね 準備 水道から出したお湯少しに顆粒出汁…

ああめんどくさい

twitterのWebページで表示される「あなたへのお勧めユーザー」みたいなの、邪魔だよねー。というわけでこんなん書いてみた。Firefoxでしか試してません。 ダミーリンク javascript:(function(){var e=document.createEvent('MouseEvents');e.initMouseEvent(…

血液型ゲノムやってみた

A型、乙女座、動物占いはペガサスです。 昔はバイオリンとピアノとバレエと水泳をやっていましたが、 能は無くなり肉が付きました。肉大好き。とかはさておき。Twitterでこっそりフォローしてたらいつの間にかフォローし返してもらっていた人が、血液型ゲノ…

恋愛・人生「スベシ!」診断やってみた

恋愛・人生「スベシ!」診断 - 恋愛と人生に指針を与える診断http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=080806sx7l4899586b9b29fハードボイルドだそうだ。ふーん。

あとでまとめる お茶する情報@東京近辺

またあとで追記する。地図のつけ方がわかったら地図つける>< 吉祥寺の紅茶屋さん ■紅茶屋さん ジークリフ http://www.gclef.co.jp/ ティーサロンあり。イートインしたい><。5年前もお世話になりました。 冬はホットティ、夏はキンキンに冷えたアイスティ…

Windowsの起動音、終了音

WinXPの終了音:ねこがにゃーんふと気付くと、この音が鳴るときに必ず「ねこがにゃーん♪」とか言っている自分がいるお・・(´・ω・`)

夕飯

圧力鍋で煮た鶏肉スープ 鶏肉の照り焼き 適当サラダ ごはん うまーなのです。

W62Hを買ったんだけど

4年?5年?ぶりに携帯の機種変更を行って、W62HっていうWooo携帯を手に入れたんですよ。 この携帯は二つ折りのタイプなので、開けるときに指を差し込んで、 カパッと*1開けなきゃ使えないんですよ。ええ。で、この液晶の周り部分がぴかぴかなんです。 iPhone…

はてな村界隈

いつのまにか、はてな村での繋がりがそのままTwitterでの繋がりになってしまいました(´ω`)みなさん構ってくれてありがとー!たのしいおー!><

ポニョ見てきました。

ポニョ見てきました! 平日にTwitterで話していて、なんとなく上映時間を調べてみたら普通に行けそうな感じだったので、会社を早めに切り上げて映画を見に行っちゃいましたww以下、ネタばれありの感想です。 ストーリー等の前提知識で、自分がどう感じるか…

('A`)

暑い時の飲み物

スタバのエスプレッソフラペチーノの甘さをなくすことは出来ません。以下、スタバでのうろ覚えな会話。 nomt : トールサイズのエスプレッソフラペチーノ、シロップ抜きで 店員さん:申し訳ありません。 エスプレッソフラペチーノはシロップを追加していない…

ぽにょ見に行きたい

ぽーにょぽーーーにょぽにょさかなのこ〜♪うーん、見に行きたい。 安心して見れる映画が見たいのです。ジプリといえば、火垂の墓も見たいです><

そういえば

この日記、非公開なメモとして使う予定でした。 が、ログインしないと見れないのは面倒だ!!!! というわけで、公開設定にぽちっとな。 どこからでも見れるメモうまいです(´ω`)

自重します

自重するって言う人ほど自重しないよねっていうのは言わないお約束で(´・ω・`) 空気読むおー ROしてるときははてな村にログインしないようにするおー もし、片手間に出来そうだったら「名前を表示しない」でやるおー 村内メールよりもtwitterのほうがなにや…

先輩からの助言集

質問されたときは、必ず聞き返す。 昔の先輩からのメール発掘!

昔の手帳を発掘しなおした

OJTのメンターになった 自分は、今社会人4年目のペーペーSEなんですが、今年は新人さんを一人見ることになった。新人さんは、以前ウチの会社の別事業所でバイトをしていた経験があり、プログラムは書けるとの事。 予め、別事業所に居る同期にもヒアリングを…

nomtです

nomtです。四捨五入で30歳。あたまわるい理系です。 東京在住っす。 腐女子(笑)は10年ほど前に卒業しました。もうおなかいっぱい。 人見知りがデフォルトです。 普通に話してても、人当たりがキツイと言われますが、本人に自覚はありません。取りあえず、は…